このページは、週刊少年ジャンプ連載の漫画「いちご100%」のメインヒロイン「東城綾」のファンサイトです。個人的なファンサイトなので、集英社、河下水希様、とはまったく関係ありません。このページのコンテンツを勝手に利用しないでください。

2003.06.26
サイト管理者 Heinz


ドラマCDイベント(2003.12.21)


会場全体図


イベント風景の全体図です。特別観覧席は鎖で仕切られている前方の一角です。 もっと決定的に仕切られていると思っていました。

鈴村健一さん


「真中淳平」役の鈴村健一さんです。自分が思っていたより人気が有るみたいで、会場ではファンからの声援が 大きかったです。思っていたより若く見えました。

能登麻美子さん


「東城綾」役の能登麻美子さんです。ファンからの声援は3人の中で一番少なかったです。 普段の喋りの声量も声優としては小さいと思いました。しかし、そこは役柄とあっている気がします。 チラシやHPの写真より、ずいぶん可愛く見えました。

水樹奈々さん


「南戸唯」役の水樹奈々さんです。まず服が可愛かったです。それと、喋りがハキハキとしていて 唯役にはハマっていると思いました。会場での声援は一番凄かったです。さすがにシスプリの 亞里亞役は違うと思いました。他にNARUTOやシャーマンキングにも役持ってますし。

ドラマCD用の描き下ろし「東城綾Ver」


ドラマCD用の描き下ろし「東城綾Ver」です。他の4人もあったのですが、全身全霊をこの瞬間に 費やしたので、他のキャラは撮ってません。それより切り替わりが早くて間に合わなかったです。

とりあえず、写真はこんなもんで。他にもあるのですが、自由に動けない会場での撮影のため アングル固定のようなものなので、他の写真ももほぼ同じです。

生アテレコは、第43話「教えておねがい!!」の最初から6ページ分をやりました。
声にあわせてスクリーンに漫画のシーンが映し出されるだけなのですが、やはり声があると 感動です。能登さんはちょっと声量無い気がするけど、自分の評価としては、東城綾役を 任せられると思いました。多分、メインの声優5人の中では一番知名度が低いと思いますが 東城綾役をきっかけに、人気を伸ばして欲しいと思っています。

観覧席のプレゼントはドリンクホルダー?だったかな、そう言う奴。全体が黒色で、綾の絵が 載っていた気がします。遠くからだからあまり良く見えなかった。
それと、声優3人のサイン+河下先生の描き下ろし綾&唯の絵が描かれた色紙が5名にプレゼント だったんだけど、まあこの会場の人の入りを考えると手に入れるのは絶望的なわけで…。
せめて写真だけでも撮りたかったけど無理でした。

【 戻る 】